熱絶縁工事・アスベスト工事・各種保温工事・配管据付工事・足場組立工事・板金工事など何でもご相談ください。

ブログ

最近の投稿
長門湯本 おすすめ!
山に登りましたよ♪
春・・・ミモザ
古風な建造物
祝20周年

記事一覧

カテゴリ別アーカイブ
お知らせ
月別アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

山に登りましたよ♪


 こんにちは。本社の田原です。

三寒四温を繰り返し、ようやく春の兆しが見えてきましたね♪
福岡県では昨日(3/27)桜の開花の発表がありました!
今週末が見頃のようですよ(^^)

3月の初旬に友人と宗像市の湯川山という山に登ってきました。
朝の9時半頃から登り始め、すれ違う方と挨拶を交わしながら登ること
2時間とちょっと。。。11時半頃に山頂に到着しました。

山頂からの素晴らしい眺めに言葉を失い、皆でしばし感動。。。


山頂では60代位の素敵なご夫婦が休憩されていました。
ご主人はバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンを食べて
いらっしゃいましたよ♪

山頂で頂くカップラーメンはとても美味しそうで、次回是非やってみよう!と
友人たちと適当な約束を交わしました(*^-^*)

素敵なご夫婦にチョコレートをおすそ分けしてしばし談笑。。。
見ず知らずの方々と気軽に会話が出来るのも登山の醍醐味ですよね♪

山頂で30分程コーヒータイムを満喫し、



13時半頃下山すると、麓に素晴らしい景色が広がっていて思わずパシャリ。
この上ないピーカン(死語でしょうか、、、笑)なお天気の中
海上に浮かぶのは世界遺産の沖ノ島。。。???
と思いきや、いえいえこれは地島だそうです。
運が良ければ山頂から沖ノ島が
望めるそうですよ♪



腹ペコなお腹を抱えた四人で麓にあったお洒落なカフェへ行き、ランチを堪能しました。
ビーフシチューが絶品でした♪



暑くなる前に絶対にまた登ろう!と確信の無い約束をして帰路に着きました!(^^)!